« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

減量計画

去年の夏から始めた減量計画。きっかけは、同い年の伊野波の腹筋を見たのがきっかけ。笑

今回は口だけじゃなく継続して結果も出ています!

夏の段階でピークだった体重より、1/26時点で【-11.3kg】(約6ヶ月間で)
とりあえず、3年前の体重に。

・有酸素(ランニング)
・筋トレ(全身)
・夕飯の時間を改善

特に食事制限はせず、酒の量も減らさず。


目標は、ここから【-7kg】かつ筋肉量の維持。高校時代の体重まで落としたい。夏のプールを目標にそこそこがんばります。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

フットサル in勝どき

フットサル in勝どき
久々にフットサル!メンバーは鹿島な人たち。写真は鹿島のビエリ。

勝どきまでチャリで20分、23区内はチャリ圏内だわ。みなさんお疲れさまでした。

フットサル後の銭湯も最高!明日からまた仕事がんばるべ!

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

1月も半ばに!

1月も半ばに!
学校が始まって1週間がすぎました。転入生も来て、新しい仲間とともにあと3ヶ月、卒業を迎えることになります。
俺にはまだやらきゃいけないことがある。本当にしんどい子、家に帰ると親の目を気にして小さくなる子、学習に自信が持てず中学進学に不安がある子。
たくさんの子どもたちにもっともっと向き合って、少しでも彼らの悩みに寄り添っていきたい。
親のことももっともっと知っていきたい。つながりを作っていきたい。3ヶ月で終わりじゃなく中学に行っても、何かあったときの避難場所が俺であってほしい。
寄り添うとか一緒に歩むって言葉では簡単に言えるけど、本気にならなきゃただの厄介者。
あと3ヶ月、今以上にやっていこうと決意した1週間でした。

写真は、研修で行った港区フィールドワークの『西郷隆盛・勝海舟謁見の地跡碑』の写真。東京・江戸っていい街だなー。

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

天皇杯決勝 vs 清水

天皇杯決勝 vs 清水
優勝!
お疲れさまでした。よい正月を迎えられましたね。帰っておいしいビール飲みます。

久々に会った彼のCDも聞くの楽しみだわ。

とりあえず、冬休みは10日までだけど、地味に仕事いっぱいあるから計画的にやらないとなー。


よい正月、冬休みをお迎えください!では、また更新するときまで。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »